最近のお絵描きです。



あっという間に5月も終わり。
この春、上の子は支援学校の高等部に入学しました。新しい環境にも少しずつ慣れてきているようでほっとしてます。 卒業後は生活介護への進路を考えているので、どこが合いそうか、今から相談員さんとあれこれ話し合い中。
まだ先のことではありますが、いいご縁が見つかるといいなと思っています。
微妙に体調崩してましてブログの更新が遅れました。 年末に描いてた絵を一気に仕上げました。
全部エレミカです。



話は変わりますが去年から地味にジャーナリングを始めました。 書かない日もあるんですが、やり始めて特に何か変化が起こることはなく…。毎日眠い、だるいしか書いてない。 ジャーナリングというより、やることリスト帳となっていてとりあえず先延ばし癖はなくなりました。
ジャーナリング、地味に続けようと思います。
最近のお絵描きです。この間、友達と一緒に撮ってきた画像をもとに描いてエレミカ乗せました↓

チェンソーマン見て、なんとなくレゼが描きたくなって描いてみた↓

これは落書き↓

チェンソーマンの映画見て、普通に面白いなと思ってたのですがその後アマプラでルックバックに打ちのめされました。
ルックバック、今年見た映画で1番よかった…。 脚本は無論、人物も音楽も背景もどれもよくて。雪の描写がまたいいのです。
山形芸工大出てる友達が「母校が出てるから見てみて」と言われて軽い感じで見ただけだったのに…。こんなよい作品だったとは。
最近のお絵描きです。

これは風景画でまだ途中↓

だんだんと年末に近づいてきて、旧nisaの非課税期間が終了する前に売却しようかと考えてたり。2019年から始めたインデックス投資、なんだかんだで結構増えてました。
ちょっとずつ個別投資もやってたんですが、分割があったりしてこっちも増えてます。とりあえずマイナスにはなってないのでほっとしてます。配当金も少し入るようになりそれを貯め、バイト代を足してまた再投資してます。
おっかなびっくり始めた投資ですが継続は力なりと思いました。
チェンソーマンの映画を見に行きたい今日この頃です。 というわけでマキマさんを描きました↓

そして、イオンの株主優待で映画が1000円で見れることを最近知って地味に落ち込みました…。今まで損してたよ。前はポップコーンかドリンクのサービスもあったみたい。安く見れることがわかったので今度から見たい映画はガンガン見ていこうと思います。
これは地元の風景画↓

インスタの方にUPしたら地元のフォロワーさんに場所バレしました。
これは落書きです↓

映画といえば、最近国宝を読んでるのですが小説が面白過ぎて映画は見に行かなくてもいいかな?と思いました。
自分の中の白虎のイメージがどうしても俳優さんと合わなくて。他の配役はよかったんですけどね。こればっかりはどうしようもない。たぶん小説を読んでなかったら素直に映画を楽しめたのかも。
小説の内容を完全に忘れた頃にサブスクで見たいと思います。 ではでは。