あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ブルーピリオドを読んだ

お久しぶりの投稿です。

会社の人からブルーピリオドを5巻まで借りて読みました。美大受験の話なんでいろいろと過去の事を思い出しながら読んでました。母校の名前もチラッと出てきて嬉しかったり。

作者が芸大出身者なんでリアリティあります…。ほんとこんな感じだったなあ。年代的には私はもっと上だったので講師によるセクハラパワハラが凄かったですが。買いた絵を破かれる、定規で叩かれる、蹴られるなどなど…。今思うとすごいですね。今の時代だったらとんでもない事になりそう。

それと芸大は鼻から目指してなかったので内容は素直に楽しめました。

でもって最近のお絵かきです↓

もし生まれ変わったら芸大目指してみようかな?