ワインレポです。
こちら年末に新潟の酒屋さんで買ってきたお酒。年始にいただきました。
前にこれのロゼをいただきまして、大変美味しかったので赤も買ってみました↓

エチケットに点字がされてるなんて、いいなあと思います。
デザインも渋くて素敵。美味しいのに1000円以内で買えちゃうんでコスパいいです↓
ただビオワインじゃないので、うちの旦那さんは頭痛がしてました。
日本は海外に比べると輸入品の食品規定が厳しいので、ヨーロッパのワインより酸化防止剤の量がはるかに多いそうな。
このワインは大丈夫だったけど、わたしも一杯飲んだだけで頭痛がするものがある…。
ビオワインも美味しいけど、なかなかいいお値段なので日々飲むお酒ではないな…。
ロゼも美味しかった↓
ロゼを飲んだ時の記事↓
ロゼは去年買ったんだな…。しかもほぼ同じ時期に記事を書いていた。
恐ろしや、あっという間に1年経ってたぞ。
![マリウス ルージュ [ 赤ワイン ミディアムボディ フランス 750ml ] マリウス ルージュ [ 赤ワイン ミディアムボディ フランス 750ml ]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31mRfAqGokL._SL160_.jpg)
![マリウス ロゼ [ ロゼワイン 辛口 フランス 750ml ] マリウス ロゼ [ ロゼワイン 辛口 フランス 750ml ]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41uLwwE5hrL._SL160_.jpg)