あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

オリーブの剪定

今日はオリーブの剪定と草むしりをしました。

 

去年植えたオリーブがどんどん育ってます。私と同じくらいの背丈だったのが、もう追い越されてる。

 

f:id:ametutsi:20190613171652j:image

 

オリーブの木に虫がいないかチェックし、古い葉や変な方向に生えてる木を剪定。 

 

これはワイルドストロベリー↓

数年前、グランドカバーとして植えてたんだけどまったく広がらず実もならなかったのに、今年は大豊作。
f:id:ametutsi:20190613171657j:image

 

息子が毎朝保育園へ行く前にせっせと食べてます。

 

↓こちらはクランベリー。

植えてから数年経つけど、全く花が咲かなかった。今年初めて咲いたので、かなり嬉しい!


f:id:ametutsi:20190613171700j:image

 

そんなこんなで今年は庭が全体的にいい感じです。生態系が出来上がってきたのかも!

 

基本的に雑草は残して虫が集まるようにしてるしね。

 

そんなこんなで午前中は庭仕事と陶芸教室で終わり…。

 

午後は必死こいてドメイン取得しました。

 

あとははてなブログに独自ドメインを設定するだけ…。

 

 

残りは明日やろう。

 

でもって、ドメイン取得に時間食って自分の仕事溜めてしまいましたわ…。

 

ちなみに1日2時間(13時〜15時)を仕事時間にしてます。

 

要領悪くて1日2時間しか捻出できない…

3時間くらい、なんとか時間作ろうかな。