あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

パッチワーク的な器

昨日は娘がデイサービス、息子の保育園がようやく始まり久しぶりに陶芸教室へ行きました。

 

f:id:ametutsi:20190405231439j:image

 

黒土で小皿↑まだ素焼きはしていません。

 

f:id:ametutsi:20190405231443j:image

 

こちらはこの間作ったパッチワークの器。織部をかける予定。

 

やっと陶芸教室へ行けたものの、寝不足で頭痛と寒気が止まらず…。春休み入ってから毎日3〜4時間の睡眠時間_:(´ཀ`」 ∠):

 

肌がくすんで顔がものすごく老けて見える。

やばーいよね。睡眠時間大事…。早く学校始まらないかな。昼寝しないと禿げそうです。

 

今日は娘はデイサービスを休ませて眼鏡屋さんへ行きレンズを新調。この間検眼したら視力が回復してた。

 

眼鏡屋さんのあと娘に「昼は何食べたい?」と聞いたところ「サンドイッチ!」というので近くのパン屋さんでパンを買って食べました。

 

f:id:ametutsi:20190405231447j:image

 

たくさん買いましたが、私は画像のピザパンだけであとはすべて娘が食べました。画像に写ってませんが、サンドイッチもありそれもペロリと平らげてます。

 

娘の体重もやばいです…。炭水化物少し減らしてオカズを増やす献立にしようと思います。