あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

IKEA〜仙台空港〜アンパンマンミュージアム

連休は子供らの面倒見で日記が書けず…。土曜日は娘はデイサービス。日曜日は旦那さんの車の修理でディーラーへ。

 

 

三連休最終日は、子供のおもちゃの箱を買いにIKEAへ↓

 

 

私か作った棚にこれがサイズぴったりだった。

ただね〜、棚にこのピカピカした白が合わないだよ。IKEAの商品、うちのインテリアに微妙に合わないんだよね…。でもサイズがこれがぴったりだからしょうがない。前使ってた紙製の折りたためるやつはボロボロになっておまけに同じのがもう売ってなかった。

オサレめな籠のだもと子供が破壊するだろうし。

 

あと買ったのはジップ付きの袋。定番のこれ↓IKEA行くのはほとんどこれと乾電池が目的(笑)

 

 

買うものは決まってたので子供と旦那さんを残して一人で買い物してきました。目的の物以外華麗にスルーです。

 

あ、一階にたまに休みの日にプチマルシェやってて、マッシュルームを買いました。山形のマッシュルームなんだけど、前の日の夜に採ったもので生で食べられる。薄く切って、オリーブオイルと塩胡椒で食べるとうまいんだな!

 

出店してるのを見つけると毎回買ってます。他にも果樹園さんや乾物屋さんや野菜屋さんが来てて充実してます。

 

IKEAの後は鍋の食べ放題へ。初めて入るチェーン店でした。そこでしこたま食べたあとは、仙台空港へ。

 

目的はかまぼこの「むう」です。これ、売ってるとこが少なくて、駅か仙台空港で買ってます↓

 

商品のご案内 | 【松かま】松島蒲鉾本舗 | むう

 

これは旦那さんが買いに行って子供と私は車でお留守番。息子は飛行機が飛んでるのを見ることができて満足そうでした。

 

空港のあとはアンパンマンミュージアムへ。

 

ここでがっつり子供達を遊ばせてました。

一日ハードでしたが、親も子供も充実した一日になりました。