あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

花の癒し

昨日の日記です。

昨日はいつも行く花屋さんが花材の定期便を始めたので、利用してみました。

 

自分で買うとどのくらい買っていいのかわからなくて、ボリュームが足りず寂しいアレンジメントになりがち。この定期便はアレンジメントができる量をまとめてくれるので、アレンジメント初心者には非常に助かります。

 

f:id:ametutsi:20190210141902j:imagef:id:ametutsi:20190210141914j:image

 

↑アレンジメントしてみたら、微妙に花が余っちゃった。右の小さい花瓶が余った花です…。先生がいたらこういう時どこに生ければいいか聞けるんだけど。まあ、とりあえずここまま小さいのに生けておこう。

 

f:id:ametutsi:20190210141920j:image

 

居間の出窓に飾りました。ここは寒いので花もちしそうです。

 

花を切って生けていくと、不思議と背中がしゃんとします。植物のもつ力でしょうか?

 

庭いじりの時は野生と戦ってる感じですが、アレンジメントは綺麗にまとめる意識があるせいか共生してる感じです。

 

花は癒されますな。