あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

虹がきれい

今日は朝車の中で娘にブチ切れてしまいました…。

 

下の子を保育園へ送る時、娘は車に置いていくのですがカメラのおもちゃで遊んでいました。

 

私が車に戻ってきた時、DVD用の傷修復のスプレーを出して手に吹き付けて遊んでました…。

 

これ↓

 

CD/DVD/BD硬質コーティング剤 MTO-158

CD/DVD/BD硬質コーティング剤 MTO-158

 

 

車の中でDVDを見せてるんですが、子供らの扱いが酷くすぐにディスクに傷がつきます。DVDが見れないと機嫌が悪くなるので、シュッとひと吹きすると大抵回復するんで車の中に常に置いてます、

 

娘にいじられないようにティッシュポーチに入れてダッシュボードの中にいれてたんですが、今日はたまたま運転席のドリンクホルダーに入れっぱなしにしていて…。

 

それを見つけて、わざわざポーチから出してシュッシュッと遊んでたという次第です。

 

ディスクにスプレーをやっているならまだわかるのですが、なぜ手に?

 

理由を聞きましたが、この手の質問は理解できていないので返事はなし。「お母さんがいない時にスプレーでシュッシュすることはいい事?悪い事?」と聞くと「悪い事」とは答えてくれましたが…。

 

が、怒っても仕方ないと思いつつ、怒りがおさまらす怒ってしまい…。娘を学校に送ってから反省しました。

 

 

 

f:id:ametutsi:20190204171314j:image

 

f:id:ametutsi:20190204171318j:image

 

そんな感じで怒りの朝でしたが、虹がきれいに弧を描いてました。