あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

いつもの土曜日

子供達のインフルエンザもようやく治り、いつもの土曜日を迎えました。

 

午前中は子供達は家ですごし、昼前に車でいつも行く公園へ。久しぶりの外遊びだったのでなかなか切り上げることができず…。

 

 

 

f:id:ametutsi:20190202225421j:image

 

f:id:ametutsi:20190202225425j:image

 

かなり厚着してたけど、寒かった…。1時間が限界…。

 

昼は余り物でチャーハン。

 

キャベツと玉ねぎをたくさん刻んで、胡麻油で炒めてナンプラーで味付け。別に炒めておいた卵は後で和えて出来上がり。ご飯はほんのちょっと(笑)あ、ソーセージも入れたんだった。肉類は冷蔵庫にあるものを入れる。

 

うちの定番チャーハン。本当は黒胡椒たっぷり入れると美味しいんだけど、子供が食べるので胡椒は抜き。

 

ご飯を食べたあとは、家の中で遊ばせる。

子供の相手しながらプリン作ったり。

 

 

こんな感じでようやく元の土曜日に戻った…。

やっぱり病気の土曜日は嫌ですな。健康がなによりです。