あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

風邪

昨日は息子が風邪をひいて保育園を早退。

で、昨夜の夜からわたしもうつりダルかった。

 

唯一娘は元気なので、ダルさと戦いながら学校へ送り届けた。息子は微熱が続いているので引き続き保育園はお休み。

 

娘を送り届けたあと息子に「お昼は何が食べたい?」と聞いてみたところ「林檎!」と言うので無人販売所で林檎を購入。

 

f:id:ametutsi:20190125180545j:image

 

もはや、なんの種類かわからない林檎↑

お昼に食べたら蜜たっぷりで美味しかった。フジかな?

 

f:id:ametutsi:20190125180618j:image

 

風邪には紅茶がよいとの話をFMで聞いたので、いただきものの紅茶を飲んだ。

 

ストレートで飲んだんだけど、これすっごく美味しかった!普段ハーブティばかりで紅茶を飲まない私が素直に美味しいと感じた。こんなに美味しい紅茶は初めて。

 

午後は娘のお迎えまで家で息子とダラダラして過ごしました。

 

早く風邪がよくなりますように。