あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

髪の毛をピンクに

がかみ今日は朝子供達を学校へ送った後、産直へ。

 

夜はすき焼きなので、ネギや白菜、豆腐、などなど食材を買いました。わたしが行く産直は7時からやってるので子供達を送った後買い物するのにちょうどいいんです。スーパーより安いし新鮮だし、平飼い卵やそば粉や手作り豆腐や手作り味噌などなど面白いのが手に入るので産直ラブです。

 

買い物を終えて家に帰って家事をしてから久しぶりに美容室へ。

髪をインナーカラーでピンク入れてもらいました。この間は明るいミルクティー色だった。

 

f:id:ametutsi:20190123172540j:image

 

髪を切ると気分が変わっていいなあと思う。

頭皮マッサージも気持ちいいし。うっかり爆睡しそうになりました…。

 

担当の美容師さんと本の話になり、堀江貴文の健康本と落合陽一の本が面白いと教えてもらい、さっそく調べてみた。これですな↓

 

 

健康の結論

健康の結論

 

 

ホリエモンはテレビとかで見ると友達にはなりたくないなというタイプで嫌いなんだけど、本は面白いと思う。「多動力」と「好きなことだけで生きていく」を読んだ。あとは立ち読みでパラパラと。

 

読みやすい、わかりやすいから1日かからず読めちゃう。ということで、早速電子書籍でポチりました。

 

落合陽一さんの本↓知らない人かと思ってたら、最近の雑誌とかによく出てた人だった。個展とか見てみたいな〜、なんて思ってて…。最近人の名前が覚えられない(もともと覚えられないんだけどますます覚えられなくなってる)

日本進化論 (SB新書)

日本進化論 (SB新書)

 

 

本読んでも、本のタイトルは覚えてて作者名を忘れてること多々あり…。

 

 

落合さんの本はメルカリで買おうかな。

まあ、とりあえずホリエモンを先に読んでみます。