あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

紙モノ集まれ

毎年、年賀状が行方不明になるのでちゃんと管理しようとこれを購入しました。紙文箱というレターボックスです(なぜかAmazonからリンクが貼れない…。Amazonから購入したのに)

 

 


赤を購入↓

 

f:id:ametutsi:20190110131241j:image

思ってた以上にしっかりした作りでした。

で、サイズをちゃんと確認しなかったので大きくてびっくりした(ハガキやら封筒やら収納するのだからそりゃ大きいよね…)

 

こんな感じに収納できるそうです↓

 

f:id:ametutsi:20190110131255j:image

 

持ってた手持ちの紙用品を久しぶりに整理して入れてみたら、あら素敵!今まで100均のプラスチックケースに入れてごちゃごちゃしてたのが一気にランクアップしました。

 

宝物の箱みたい!

 

f:id:ametutsi:20190111111658j:image

 

で、紙物整理してたら出てきた昔の本屋さんのブックカバー↓レトロです。インスタにUPしたら大盛堂書店さんは今のこのブックカバーだよとフォロワーさんから教えていただきました。

 

f:id:ametutsi:20190110131324j:imagef:id:ametutsi:20190110131327j:imagef:id:ametutsi:20190110131332j:image

 

このいわき市の本屋さんもあるそうです!

 

 

 

f:id:ametutsi:20190111112526j:image

 

ついでにこれも購入↑ポストカード、マステで貼るだけだとすぐに落ちちゃうんだよね。しかもこれ箱になっててポストカードを中に収納できるというスグレモノ。

 

キングジム フォトフレーム ハコブチ Sサイズ グレー 4212クレ 4212クレ

キングジム フォトフレーム ハコブチ Sサイズ グレー 4212クレ 4212クレ

 

 

紙の箱なんで、万が一娘がいたずらしても割れたりしないし(潰される可能性はあるけど怪我はしない)

 

 

久しぶりにいい買い物をしました。

紙モノはやっぱりいいな。