あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

立ち読み

今日から娘は学校。

ようやく冬休みが終わりました。

 

子供ら2人を学校へ送ったあと、ATMに寄ったりあれこれ雑用を済ませる。一度家に帰り、洗濯機を回したあと再び車を走らせ、メルカリで売れなさそうな不用品をリサイクルショップへ。

 

リサイクルショップで査定してもらってる間、暇だったので近くの本屋さんで立ち読み。面白そうなところを飛ばし読みしました↓

 

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる (ミニマムリッチシリーズ)

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる (ミニマムリッチシリーズ)

 

 

簡単な感想↓

 

安いバッグ持たずに、本当に気に入った質のよいバッグ(小さいの)持て!そして持ち物を厳選して入れろ!

 

かなり乱暴な感想だったでしょうか(笑)

この本書かれた方は某ブランドの販売員さんだったそうで…。まあ、売る方としてはそうなんだろうな、と思います。いろんなお客様見ているのだろうし。

 

バッグのデザインや生産してる立場からすると、まあ使いやすいのが一番いいのではないのでしょうか(笑)

 

結構高級ラインのバッグの企画をしてるけど、自分自身はあまりバッグにこだわりがなかったり。

 

 

いいバッグ見ると欲しいという欲求よりも先に、皮の質、縫製や金具をみてしまう…。

 

まあ、それはともかくいろいろと面白い本でした。質のよいバッグ1つ持ってみたくなりました。

 

 

そしてリサイクルショップに売りにだしたお品は、DVDが結構高額で売れたのでウハウハです♡

 

明日も片付け頑張ろう。