あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

クリスマス会

今日は息子ちんの通う保育園のクリスマス会でした。

 

で、娘は朝早く高速で往復2時間かけて実家に預けてきました。旦那さんは仕事だし、息子のクリスマス会に連れて行ってもまずじっとしてられませんから…。  

 

ぎりぎりクリスマス会に滑り込みセーフ。

息子のお遊戯や劇をゆっくり堪能することができました。

 

会の初めから最後まで、きちんと椅子に座っていた息子…。会のあとのお楽しみのケーキも座って待っていることができた息子…。

 

2歳11ヶ月ってこんなにお利口さんなのか!と感動してしまいました。比べてしまうのも悪いのだけど、自閉症の娘は、椅子に座らないし、食べたいと思ったら食べちゃうし、すぐにどっかに行っちゃうし…。

 

いや、ほんと娘の子育てまともにしてたらハゲるわな!

 

まあそんなことを思いつつ、息子の成長に一人感激しておりました。

 

保育園で出たケーキ↓

これ食べたらお腹いっぱいで昼ごはん食べられなかった。

f:id:ametutsi:20181222235209j:image

 

午後は仕事を終えた旦那さんと合流して、息子と3人でスーパーへ。

 

夜は久しぶりに行くラーメン屋さんへ。

 

 

f:id:ametutsi:20181222235215j:image

 

ここのラーメン、濃厚なんだけどスープまで飲めちゃう!滅多にスープを飲まない私が飲んでました。

 

ふと座っていた席の後ろを見ると「MAN WITH A MISSION」のサインが。ちとテンション上がりました。

 

f:id:ametutsi:20181222235219j:image

 

ラーメンを食べたあと隣のケーキ屋さんでケーキを購入。明日は娘を実家に迎えに行くついでに、実家でクリスマスパーティーをする予定なので、自分たち用に小さいケーキを買って帰りました。

 

f:id:ametutsi:20181222235223j:image

 

フランボワーズのハートケーキ。これに一目惚れして買いました。旦那さんはベイクドチーズケーキ。

 

息子は明日実家でたんまりケーキを食べるので今回はなし(保育園のクリスマス会でもチョコレートケーキ全部食べてたし)

 

こんな感じで今日一日、かなり満喫した一日となりました。

 

明日は実家でクリスマス会です。

ハメを外さないようにしないとね。

ではでは!