あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ペンケースを新調

今日は娘の通院デーでした。もう発作が5日続き、多動もひどくなってきてると先生に伝えたところ、新しい薬も飲みつつ前の薬に一旦戻すことになりました。そして、新しい薬を減らしつつ、また違う薬に切り替えることに。

 

多動を抑える薬は、気分を落ち着かせる薬、いわゆる精神科で出されてる薬です。自閉症児にもよく使われるそうです。娘はそういう作用のある薬を2種類飲んでいて、そのうち1種類をやめたんですが、こんなにも多動がひどくなるとは。

 

いやはや、薬の切り替えは難しいです。

 

病院で採血をして娘を学校へ送ったあと、再び採血の結果を聞きに病院へ。病院でへ行く途中、お洒落な文房具屋さんに入りペンケースを新調しました。ついでに消しゴムも。

 

f:id:ametutsi:20181210155055j:image

 

スケッチ用の鉛筆を入れる予定。ジッパーを開けるとパカっと開くタイプのペンケースで、何が入ってるか一目瞭然!と言っても、鉛筆、消しゴム、定規くらいしか入れませんが…。

 

今までペンケースは革のタイプのや、見た目のよいものばかり選んでたけど今回は使いやすさ重視にしてみました。

 

少し早いですが自分へのクリスマスプレゼントです。