あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

雪遊び

 

昨夜から雪が降り積もり、今朝は朝から雪遊びをしました。

 

息子は去年買ったスノースーツがもうはいらなくなり、姉のスノースーツのお下がりを着て遊びました。

 

f:id:ametutsi:20181209145831j:image

 

f:id:ametutsi:20181209145837j:image

 

桜の木も雪で化粧されて葉脈のようです。風邪の息子の咳が出てきたので、20分くらいで雪遊びは終了。本当は風邪が治らないので外に出したくなかったんだけど、初雪で2人ともテンション上がりすぎてしまい外に出しました…。

 

風邪のわたしも外に出たせいか、午前中はぐったり。身体中が痛くてたまらないので、抗生物質と痛み止めを飲みました。

 

子供と格闘しながら、なんとか横になってるとようやく旦那さんが帰ってきました。クロスカントリーのスタッフ(のバイト?)をしてたそうです。

 

昼は皆でラーメンを食べて午後は家でのんびり過ごす予定でしたが、娘がイライラし始め旦那さんを蹴ったりわたしに噛み付いたり崩れ気味に…。疲れてるのかも、と思い早めに寝室へ連れて行くと20時前にストンと寝てしまいました。何が原因かはさっぱり不明です。

 

左腕が噛まれて青くなってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いや、これ血が出る寸前くらい…。

 

やっぱり薬が変わったせいかなあ。発作も今朝あったし。

 

明日は通院デーなので先生に相談だな。