あめつちや 〜骨董と日本酒と植物と〜

骨董 古いもの 庭 植物 日本酒をこよなく愛するブログです

授業参観と虫歯

昨日の日記です。

 

昨日は授業参観でした。

娘を学校へ送ったあと、授業参観まで時間があるのでこの間行った神社へ朝参りしてきました。

 

昨日はいつもよりもご神気溢れてる感じで、お参りしたあとメチャクチャすっきり。いろいろと溜まってきた穢れを払ってもらったようです。

 

f:id:ametutsi:20181208222146j:image
f:id:ametutsi:20181208222142j:image
f:id:ametutsi:20181208222154j:image

 

でもってこの日もお財布を忘れ…お賽銭をいれてきませんでした。いろいろ落としもらったので次回倍入れようと思います。

 

お参り後、娘の授業参観へ行きました。

算数の授業でしたが…娘が1番じっとしてませんでした。娘以外は男の子なんですが、まじめに勉強しているお友達にちょっかいを出して「それはやっちゃいけないんだよ」と娘を制する場面が多々あり。

 

薬が変わってから教室からの脱走も増えてるそうで…。悩みのタネは尽きないですな。

まあ参観中は娘は大きく崩れることなく過ごせました。

 

話は変わって、今日の話なのですが娘の歯磨きの仕上げをしている時に、久しぶりにちゃんと口の中を見てみたら…

 

歯と歯茎の境目がすーっと黒くなっているのを見つけてしまいました…。この間歯医者さんへ行ったのは10月末。

 

も、もう虫歯できたの?

 

ガクブルです。なりかけじゃなくて、完全に黒くなってる。しかもしかも境目だから治療大変そう…。

 

自閉症児の虫歯治療は下手すると入院して全身麻酔の治療:(;゙゚'ω゚'):

 

毎日仕上げ磨きしてたのに…。

はあ、泣きたい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

全身麻酔しての治療だと大学病院だわん。。。

来週、歯医者の予約入れよう。

月曜日は発作がおさまってないので通院もあるし。

 

わたしの風邪も治らん…


f:id:ametutsi:20181208222150j:image

 

無糖チャイにiHerbで購入した液体プロポリス入れて飲みました。お茶とかにも入れて飲んでます。

 

なんでも風邪が早くなおるとか。

一説ではプロポリスは効果ないという話も…。

 

まあ、効いたらラッキーくらいに思って飲みますわ。