あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お仕事デー

昨日はお仕事デーでした。

 

もう山は雪が降っているので今日は高速で職場へ行きました。 

前の日の夜、手の甲に忘れないように「高速」と書いときました。油性マジックです。

 

 

アホみたい↓いや実際アホなんですが。。。

f:id:ametutsi:20181204235317j:image

 

そう、家を出るときは雪が降ってないのでうっかり山道を通ると泣くことになります…。まあスタッドレスなので、行けないことはないですが時間がかかって疲れるだけなんでやっぱり冬場は高速ですわ。

 

高速はちょうど磐梯山付近が霧がかっていて、そこに虹が出ていてとても綺麗でした。磐梯山を超えたあたりの山にも虹が。

 

家を出るときも、山に虹がかかっていたしこの日は虹を見まくりました。

 

なんかいいことありそうです。