あめつちや 〜骨董と日本酒と植物と〜

骨董 古いもの 庭 植物 日本酒をこよなく愛するブログです

栗とイチョウ

今日の日記です。

旦那さんが仕事に出かけた時に悲劇が…。

 

なんと新車が動かない!

 

 

買って1週間なんだけど…。まあ外車あるあるな話です。外車はとにかくすぐ壊れるので直しながら乗るのが普通なんだそうです。わたしはずっと国産に乗っており、結婚して旦那さんの車が外車だったので初めてその事実を知りました。

 

で、旦那さんはわたしの古い軽自動車に乗って出勤していきました(笑)

 

お昼を食べて午後は旦那さんは車の修理の手配を。わたしと子供らは近くの神社に遊びに行きました。

 

 

 

 

f:id:ametutsi:20181118174427j:image

 

神社の公園から撮った画像↑芸術的な光が撮れた!綺麗!

 

公園には栗がたくさん落ちていて、子供らは大はしゃぎ。栗拾いじゃなくて、栗を潰して遊んでたけど。

 

f:id:ametutsi:20181118214149j:image

 

ベンチの上にも栗↓謎のキノコ(?)らしいものが生えてる。

 

f:id:ametutsi:20181118214829j:image

 

公園には草刈りをしたあとの草が積んであって、そこで子供二人はずーっと遊んでた。棒拾って草の山をつついたり、山に登ってジャンプしてみたり。飽きずによくやるなあと思って見てた。

 

 

f:id:ametutsi:20181118215047j:image

 

神社に行くと娘は手水舎めがけてダッシュ…。

柄杓で水をすくって流すのを延々とやる。弟も真似するんでやらないで欲しいんだけど、何度注意してもやめてくれない…。まあ、柄杓で水を周辺に撒き散らしたりとかはしてないから、いいのかな…。

 

 

f:id:ametutsi:20181118214755j:image

 

イチョウの葉っぱがたくさん落ちていて、黄色い絨毯のようになっていました。綺麗。

 

久しぶりに神社に行ったからか、なんだか身体もすっきりした感じです。ただ、お財布を忘れてお賽銭を入れてこれなかったんですが…。娘に「お金ちょうだい!」と催促されてしまいました(笑)

 

次回はちゃんとお金を持って行こう。

 

そうそう、旦那さんの新車ですがなんとバッテリーが上がってしまった模様。ロードサービスに来てもらってバッテリー復活させてもらってました。

 

明日、またエンジンをかけてもかからなかったら車はディーラー行きだそうです(笑)