あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

お一人様ランチと紅葉

娘の寝かしつけで時間がかかって日記の日付が変わってしまった…。

 

まさかの23時就寝_:(´ཀ`」 ∠):最後はわたしキレてました(菩薩モードはぶっとんだ)

 

寝なくても、静かに布団に入ってくれてればわたしもイライラしないのに、弟にしてちょっかい出したり、わけわかんないこと延々と喋ってたり、カーテン引っ張って遊んだり、布団剥がして転がったり…。

 

頼むから布団でおとなしくしてください(涙)

 

で、昨日の日記です↓

 

昨日は午前中は家事しながら、メルカリで落としたCDのインポート作業。インポート作業、久しぶりすぎてやり方すっかり忘れてた…。

 

itunesにインポートしてiPhoneに落としたんだけど、圧縮しなくても余裕で入る。今の容量半端ないなあ。そんなことを思いながらパソコンいじってたら友人からラインが。

 

カードリーディングしてほしいとのこと。わたしのカードリーディングは自分で言うのもなんだけど結構当たるので、たまに友達から頼まれてやってたり。あと子育てNPOのイベントとかでワンコインでやってる(客寄せのために)

 

ざっくりリーディングしたあと、知人に会いに某カフェへ。

 

知人は月曜にこのカフェでお昼を食べてるそうで、会えることを期待して行ったのだが今日はこなかった…。ちなみにその知人は携帯を持ってない!

 

連絡取れないので、このカフェで待ち伏せ(?)してるしかない(笑)また来よう。

 

というわけで今日はお一人様ランチ。

 

f:id:ametutsi:20181112171841j:imagef:id:ametutsi:20181112171845j:image

 

 

久しぶりのマクロビメニューで美味しかったです。

 

午後はお庭のお手入れしようと思って外に出たら、紅葉が綺麗でした。

 

f:id:ametutsi:20181112171852j:image

 

今日も庭の手入れしようっと。