あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ぼおるぺん古事記

 

 

昨日の日記はすっとばして今日の日記です。

昨日はリサイクルショップに不要品を出して、庭の片付けしてました。

 

で、今日は久しぶりにパソコンから日記書いてます。パソコンからの方がやっぱり書きやすいな。

 

今日は引き続き片付けと手放ししまくり。

 

コートをメルカリで出品したら、速攻売れたので発送。このコートがなかなかいい金額で売れてくれたのでウハウハです。気に入ってたんだけど、腕がちょっときつくて、、、。

 

あとそこまででもない服は買い取りしてもらうので段ボールにまとめておいた。服の数を数えたら今全部で50着です(バッグ、靴も含む)多いのか少ないのかわからないけど、クローゼットは取り出しやすくなりました。

 

器もちょっと減らそうと思ってるのでメルカリに出さねば。沖縄のやちむんなので買い手がすぐ見つかりそうです。気に入ってるんだけど、ちょっと重くて使い勝手が悪かった。

 

あと、パソコンの中のデータの整理。昔の日記見つけて読んでしまった。。脱線しちゃってたけど面白かった。

 

先週チェストをペイントしたので、敷いてたチラシを畳んでたらなんと5000円分のギフト券が!

 

あやうく捨てるとこだった。。。

でもうれしいな~~。それにしても、なんでこんな所にギフト券が……

 

片付けしつつ、昼に「ぼおるぺん古事記」を一気読み。

いやこれ面白かった。今まで読もう読もうと思って読めなかった古事記が一気に読めた(でもこれ全部じゃないんです、、そのうち続編も書きたいと書いてありました)

古事記の原文と合わせて読んでみるともっと面白いかも。

 

ぼおるぺん古事記 コミック 1-3巻セット

ぼおるぺん古事記 コミック 1-3巻セット

 

 

それにしてもこの漫画、数年前に購入して積ん読でしたわ。最近、漫画の方が積ん読になってる。。。

これとか↓私が買って旦那さんが先に読み終わってる始末・・

 

 

新装版 BLAME!(1) (KCデラックス)

新装版 BLAME!(1) (KCデラックス)

 

 

しかもこの作者の漫画にはまって別の買って読んでるし。これもまだ私読んでないよう・・・

 

人形の国(1) (シリウスコミックス)

人形の国(1) (シリウスコミックス)

 

 

 脳みその出来の差か、旦那さんは本を読のがめちゃくちゃ早い。ちなみに、私は右脳派人間、旦那さんは左脳派人間(ばりばりの理系)。

 

考え方も行動もまるで逆方向なんですが、不思議とケンカもなく過ごしてます。

たぶんお互い一生わかり合えないと思ってるから、うまくまとまってるのかも。軽くスルーしておしまい。わかり合おう、理解しようなんて思わない方がいい(笑)自分もそのほうが楽だし。

 

右脳人間と左脳人間の間に産まれたのが自閉症児というなんともすごい構図です。下の子はどちらに似るのでしょうか。。今のところ、定型発達しているようです。

間と取って普通の子として育つのかなあ。いやほんと普通に育って欲しいです。

 

右脳人間も、左脳人間も日本では普通変わり者扱いされていると思います(笑)

 

さて午後はまた庭の片付けしようっと。