あめつちや

お料理、庭づくり、ハーブ、日本酒

古墳

今日は旦那さんの新車の打ち合わせの為ディーラーへ。ディーラー主催の芋煮会もやっていたので、お昼はそこで軽く済ませました(と言っても私はそれでお腹いっぱいに…)子供たちはポップコーンや駄菓子を食べて満足してた。と言っても娘はあまりお菓子を好まないので、ポップコーンだけ食べてました…

 

そのあと、皆で公園へ。

ここの公園は古墳があったところで、今は遊具なども置いてあって綺麗に整備されている。

 

 

f:id:ametutsi:20181104222736j:imagef:id:ametutsi:20181104222756j:image

 

f:id:ametutsi:20181104222759j:image

 

埋葬されてたとこに娘が寝転がって地味におかしかった…↓

 

f:id:ametutsi:20181104223340j:image

 

いやこれ、顔を加工すると完全に殺●現場のようですわ…。

 

 

まあ、そんなこんなで1日いっぱい遊んで夜もぐっすりの予定…でしたが、なぜか娘は寝つかず。土曜日は22時半までかかり、今日日曜日は21時まで寝てくれなかった…。

 

カーテン引っ張ったり、わたしや弟に攻撃したり、布団剥がして遊んだり、延々と独り言を言ったり…。

 

子供だからそんなもんだろ?と思ってるあなた…

 

自閉症児は、そんなもんだろ?の領域を軽く飛んでます(笑)

 

うーん、やはり薬が変わったからかなあ。

寝かしつけの時の寝かしつけヘルパーみたいなサービスがあれば利用したいです。

 

夏休み、夜があまりにもひどかったのでファミリーサポートにお願いしようかと思ったらサポーターが見つからず駄目でした…。やっぱり、夜はサポーターさんも出てくるのが厳しいらしい。

 

ちなみに、旦那さんが寝かしつけの補助に入ると娘はさらに寝なくなるので入れません…。

 

ほんと、寝かしつけの時、誰か助けてー(涙)