あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

高級カラーボックス

本日の日記。

 

蜜たっぷりの高徳。近所の無人販売所…というかふつうのお宅に小さい箱が置いてあって売られていました。

ほかにシナノゴールドと紅玉が置いてあった!

箱はかなり小さいんだけど、品揃えがなかなかです。

 

f:id:ametutsi:20181031171449j:image

 

今日は午前中は片付け。二階のパソコン部屋でチェストを塗ったので、新聞紙とかマステなどの道具類をしまいました。ずいぶん長い間、二階に落書きされたチェストを放置していたので、ようやく一階に下ろすことができて部屋が広くなりました〜。

 

一階の子供スペースも少し整理して遊びやすいように↓

 

f:id:ametutsi:20181031171507j:image

 

下の本が入ってるカラーボックス、実は学生時代に作ったもの。がっちり中に芯材を入れてあるので20年経っても使えてます。

 

材料費だけで2万くらいだったかな…。高級カラーボックスですわ(笑)

 

ちなみに上の赤い棚(?)は近くのホームセンターで値下がり品だったもの。

 

1500円くらいだったかな?4年くらい前に買ったものですが、もう化粧板が剥がれてきてて、自分で接着しなおしました…。