あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

チェストのペイント、ついに完成!

今朝もとても気持ちよい朝でした。

 

虹が弧を描いてた!

 

f:id:ametutsi:20181030171347j:image

 

7色きっちり見えてました。

娘は興味を示しませんでしたが、息子は大興奮。今日も白いお月さまが見えて、月と虹のセットがよかったみたいです。

 

f:id:ametutsi:20181030171354j:image

 

子供らを送った後は、チェストのペイントの続き。つまみのペイントです。IKEAの安いチェストなんで、つまみは100均の塗料。

 

f:id:ametutsi:20181030171404j:image

 

爪楊枝をつまみのネジ穴に差し込んで塗りました。

 

ネジ穴が大きくてクルクル回ってしまうので爪楊枝にマステをはって動かないように固定。塗装の仕事やってたんで、こういうのは得意です。

 

つまみが乾いたら、さっそく引き出しに取り付け。

 

パステルイエローの本体にグリーンのつまみ。

息子が描いた落書きは2度塗りで綺麗に消えました。

 

左が塗装してないIKEAのチェスト。

 

f:id:ametutsi:20181030171748j:image

 

 

f:id:ametutsi:20181030171752j:image

 

うーん、塗装してない方が好きだったんだけど、並べてみると塗ってある方がよく見える。IKEAの木材、あまり質がよくないから余計にそう見えるのかもしれない。

 

今、左の方を姉が使ってて、ペイントした方を弟に使わせようと思ってるんだけど…。どっちを使うかで喧嘩になりそうだな。