あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

気持ちのよい朝

f:id:ametutsi:20181029225548j:image

 

今朝は久しぶりに気持ちのよい朝でした。娘も早く寝てくれたし、久しぶりにぐっすり寝て気持ちよく起きれた!睡眠大事ですな。

 

f:id:ametutsi:20181029225551j:image

 

朝保育園に送る時、息子が「おーしゃま、おーしゃま」と言ってるのでなんだろう?と思ったらお月さまが出てました。こんなにすこーんと晴れた青空に白い月が浮いているので、なんだかとても幻想的。

 

かなり幸せな気分で今朝は会社へ向かいました。会社へ行く途中、山々の紅葉も綺麗で。

 

赤やオレンジや黄色が光と混ざり合って、わーっと自分の中に入り込んでくるような錯覚を感じ運転しながら色に酔いそうになりました。

 

今日は仕事だったので、途中で車を停めてじっくり見る事ができず…。明日また山へ紅葉を見に行こうと思います。