あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

南極の石

メルカリでジュラバという民族衣装を探してたら、うっかり南極の石というのを発見してしまいポチってしまった…(メルカリあるある、探してるのと違うのを見つけて購入してしまう)

 

南極の石は今は持ち出し禁止なので、昔自衛隊の人や探索隊の人が持ち帰ったのではないのかな?と推測。ネットで検索すると出てくるのはそういうのが多い。

 

本物かどうかもあやしいのだけど、こういうのは骨董品と一緒で直感と好奇心で購入するものだと思う。品物の価値とかじゃなくてね。

 

で、届いたのがこちら↓

 

 

f:id:ametutsi:20181028191048j:image

 

f:id:ametutsi:20181028191057j:image

 

メルカリで見た画像より、実物の方がすごくよかった。石としてとても好きな感じ!偽物でも手元に置いておきたい。

 

2つ購入して、どちらか1つは石好きの知人に新居祝いとして送る予定。どちらを送るか決めかねてるので、本人に見せて選んでもらうことにした。喜んでもらえるといいな。

 

で、肝心のジュラバはまだ見つかっておりません…。黒いジュラバが欲しいのだけど、メンズのしか見つからない〜。

 

こちら地道に探すかな。