あめつちや

お料理、庭づくり、ハーブ、日本酒

文化祭

今日は娘の文化祭へ行ってきました。

 

息子は土曜日だけど保育園へ一時預かりしてもらい、1人で見に行きました。弟は去年連れていったところ、体育館の暗さに大泣きしてろくに見れなかったので、今回は初めから預けました。

 

旦那さんはお仕事、わたしの両親は祖父の介護と何かと忙しくわたしのみの参観です。

 

教室の前に飾ってあった娘の作品↓かわいい。

 

f:id:ametutsi:20181020213421j:image

 

うちの支援学校は小学校から高校まであるので、たくさん作品を見る事ができて楽しいです。高校生になると陶芸や革製品、木製品の製作もしており、時々びっくりするくらいのクオリティのものもあります。

 

絵を見ればこれスクリーン印刷やったら面白そうとか思たり、革製品を見ればデザイン変えれば売れそう…とかつい思ってしまいます(職業病ですな)

 

それはさておき、みなそれぞれとってもステキな作品ばかりで本当に感動しました。普段は学校に来ない訪問教育を受けてる子も来ており賑やかでした。

 

 

ここ1週間、人に会って車の売却手続きでぐったりしてたけど、作品見たらすこし元気になりました。アートの力はすごい!

 

売却も、書類は揃ってないけど車屋さんが午後引き取りに来てくれて、駐車場が一台分広くなりました。

 

来週は、旦那さんの新しい車の手続きです。

またぐったりしそうだけど、なんとか持ちこたえるぞ!

 

それにしても1日1枚絵を描こうと思ってるのに全く進みません。時間をつくらねば!