あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

文化祭

今日は娘の文化祭へ行ってきました。

 

息子は土曜日だけど保育園へ一時預かりしてもらい、1人で見に行きました。弟は去年連れていったところ、体育館の暗さに大泣きしてろくに見れなかったので、今回は初めから預けました。

 

旦那さんはお仕事、わたしの両親は祖父の介護と何かと忙しくわたしのみの参観です。

 

教室の前に飾ってあった娘の作品↓かわいい。

 

f:id:ametutsi:20181020213421j:image

 

うちの支援学校は小学校から高校まであるので、たくさん作品を見る事ができて楽しいです。高校生になると陶芸や革製品、木製品の製作もしており、時々びっくりするくらいのクオリティのものもあります。

 

絵を見ればこれスクリーン印刷やったら面白そうとか思たり、革製品を見ればデザイン変えれば売れそう…とかつい思ってしまいます(職業病ですな)

 

それはさておき、みなそれぞれとってもステキな作品ばかりで本当に感動しました。普段は学校に来ない訪問教育を受けてる子も来ており賑やかでした。