あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

縄文土器

昨日、実家に帰った時に母に陶芸教室で土器を焼いてる画像を見せてもらいました。

 

「すごい!画像送って!」と言ったんだけど画像の送り方がわからないそうで。で、わたしも人の携帯いじるの面倒だったので直接撮りました(笑)

 

野焼き↓

f:id:ametutsi:20181019171738j:imagef:id:ametutsi:20181019171744j:imagef:id:ametutsi:20181019171750j:image

 

本当に野で焼いてる。今まで陶芸は窯で焼いてるもこしか見たことがなかったから、なんかワイルドというか原始的というか。とにかく今まで感じたことのない感動が…。

ここから、登り窯やら電気釜やらになるまでどれほどの年月だったのだろう!

 

f:id:ametutsi:20181019172635j:image

 

母に「たくさんあるから持ってって」と言われて1つもらって帰りました。水は入れられないそうなので、ドライフラワーを飾ることにします。