あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ハーブガーデン

昨日の日記。書いてて後でUPしようと思ったら子供と寝落ちしてしまった。2時に起きて食洗機と洗濯機まわしてます。

 

私の車の修理と旦那さんの新しい車の契約をしてしました(旦那さんは多忙で休めない)今日も手続きです…。緊張しました。  実印見るのなんて久しぶりすぎて、どちらが上か忘れてるし!

 

無事に修理と契約が終わり、実家による予定だったのですが時間があったので寄り道。

 

久しぶりにハーブガーデンへ行ったのですが、リニューアルされてかなりお洒落になってました!写真撮影OK、SNSに投稿OKと張り紙があり、たくさん撮ってしまいました。

 

 

 

f:id:ametutsi:20181018155009j:imagef:id:ametutsi:20181018155026j:image

 

厳選された食品が置いてあるお店!うっかり納豆ふりかけと子供用のカレールー、麹のチョコレートを買いました。

 

 

こどものためのカレールウ。Mini 75g

こどものためのカレールウ。Mini 75g

 

 

仁井田本家『こうじチョコ』 | fujitamidori.com

 

↑ずっと気になってたチョコレート!血糖値が急激に上がらないように少量ずつ食べようと思います。ここの日本酒も美味しい!

 

有機ナッツの量り売りもあってそれも気になったのですが、家にナッツたくさんあるしなあと今回は買うのを見送りました。でもゴジベリーは切らしてたので買ってくればよかった。

 

お店の隣は珈琲のお店。ここの珈琲美味しい!

 

f:id:ametutsi:20181018172855j:image

 

隣はパン屋さんとケーキ屋さんがあり、ここで珈琲を頼んでパンを買ってそこで食べてもOK!久しぶりに珈琲とパンの昼食をとりました。低血糖にならないように、エッグパンを選んで食べました…。

 

f:id:ametutsi:20181018173719j:image

 

実家のある町はかなり小さいのですが、最近お洒落なお店がたくさんできてきて。いいなあ。

 

お昼を食べたあと、敷地内のハーブガーデンでメキシカンセージを購入。ハーブガーデンは前より規模が縮小されちゃって残念。前はもっといっぱいあったんだけどなあ。

 

生活用品を置いてあるお店もあり、インドのガディーコットンのディッシュクロスを見つけてしまい購入。値下がってたのでホクホク。

 

f:id:ametutsi:20181018173959j:image

 

久しぶりに外で買い物しました。商品を手に取って買い物するってやっぱりいいなあ。ネットも便利だけど、やっぱりこういう布ものは直接手に取って選びたい。生地の厚さとか柔らかさとかネットじゃわからないし。

 

散々寄り道したあと、実家に帰っていただきものの新米とお酒を置いてきました。

 

家に着いたら、封書が一通届いてました。

先日出した、口座変更届けに書き漏れがあり戻ってきてました。どこが抜けたかって…。

 

自分の名前です(あと判子も)

 

昨日の日記で事務仕事が苦手だと書きましたがこの通りです。旦那さんに言うとまた馬鹿にされそうなので黙ってようと思います。

 

関係ないけど、苦手な事は先に周囲に言っておくと結構ラクになりました。会社でも「ケアレスミスが多く事務仕事が苦手です」って言ってました。言わないと、こいつダメなやつだなと思われ面倒なので先に言うようにしてます。そうすると、書類を出した時などチェックしてもらえるようになりました(笑)

 

そして、今日も書類をもらいに役所へ行ってきます。今日は車の売却に必要な書類です。

人に会うの苦手なんで、今日もクタクタになりそう_:(´ཀ`」 ∠):

 

頑張ろう。