あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

普通の人ができることって、みんなが出来るわけじゃない

ここ数日、手続きやら電話やらで頭がパンク状態です。

 

そうわたしは事務仕事が苦手。

 

計算できない、書類をなくす、相手の名前を忘れる、相手の話を聞いてメモを取ることができない、書き間違える、ケアレスミス多い、などなど、書き上げるときりがない。事務に全く向いてないですな。すごーく簡単な事すら間違える。

 

昔、仕事で事務もやらなきゃならない事があったけど、向いてないということに気づいて早々に辞めました。

 

「事務は誰にでもできるから大丈夫だよ」と、その時教えてくれた社員さんに言われましたが…

 

誰でもできるわけじゃない!

 

誰にでもできるというより、大体の人はできるって感じじゃないかしら。そして、やはり向き不向きはあると思う…。

 

事務仕事はできないけど、新しい企画やアイデアはわんさか浮かぶ!と気づくのにかなりの時間を要しました…。仕事はバイト含めかなりの数をやってたり。事務とか接客は激しく向いてない。

 

 

まあ、そんなことを思いつつ、今日は午前中は子供のDVDの傷の補修。お気に入りのDVDが見れないと癇癪起こすので、たまにやってます。

 

それから家の中の出窓を掃除してから、ディスプレイを少し変えた。出窓は子供の手が届かない場所なのでお気に入りのグラスや花器や張り子を置いて飾ってます。

 

f:id:ametutsi:20181017173023j:image

 

今日は古いドライフラワーを捨てて、新しいのに変えてみました。庭は古いドライフラワーの墓場になってます…

 

明日は、新車の手続きをやりにディーラーへ。

忘れ物ないようにしないと!

今からチェックしとこう(それでも忘れる)

 

f:id:ametutsi:20181017205344j:image

 

↑本日の息子ちんのお弁当。卵黄が垂れました。