あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

book caféへ

 

車の売却に必要な書類集めの作業で頭がパンク寸前だったので、前から気になってたbook caféに行ってみました。

 

f:id:ametutsi:20181016163420j:image

 

若い方がやられてるのかなあ、と思ってたんだけど、お話好きなとっても感じのよい年配のご夫婦でした。お店は納屋をセルフリノベーションしたそうで、手作り感満載なかわいいお店。ご夫婦の好きなもので構成されてるって感じの空間です。お庭も畑も素敵。写真も快くオーケーくださいました。

 

 

f:id:ametutsi:20181016163451j:imagef:id:ametutsi:20181016163458j:imagef:id:ametutsi:20181016163433j:image

 

 

 

f:id:ametutsi:20181016163508j:imagef:id:ametutsi:20181016163512j:image

 

タンピン(台湾式卵焼き)のセットを注文したんだけど美味しかった!付け合わせのナスのマリネも美味しくて思わず作りかたを聞いてしまいました。「台湾の料理にイタリアの付け合わせなんだけど、エヘ」と奥さまがかわいらしかったです。

 

骨董の器と作家さんの器がいい感じに組み合わされてて、真似したい!と思いました。

 

f:id:ametutsi:20181016163525j:image

 

デザートまでついてた!

 

本もわたしの好みの本がたくさんあって、いつまでもいれそうです。本も一冊購入しました。

 

 

買った本は「仏教民俗学」…。

渋いです↓

 

 

仏教民俗学 (講談社学術文庫)

仏教民俗学 (講談社学術文庫)

 

 

うちからわりと近いところにあるので、また行ってみようと思います。