あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

白い珈琲

昨日は台風来てるし、子供達も外で遊ばせられないので、道の駅米沢へ行ってきました。

 

道の駅米沢|オフィシャルサイト 

 

そこでお昼を食べて、帰るときにこんな移動販売車を見つけました↓

 

f:id:ametutsi:20180930152948j:image

 

なんと白い珈琲!もうこれは飲まねば!と思い子供を旦那さんに任せ買ってみました。

 

珈琲というよりお茶!でも美味しかった。移動車もステキなカラーリングだったし。

 

f:id:ametutsi:20180930153000j:image

 

宮城県三元町の珈琲屋さんだって。お話を聞くと東京から宮城に戻られお店を開いたらしい。お父さんの出身が郡山でそのうち福島でもマルシェとかで出店したいとのこと。

 


感じのよい綺麗な方でした。写真も快くOKくださいました✨✨(綺麗な女性に弱い…)

 

ご飯の後は、夕飯の買い物をして速攻で家に戻りました。久しぶりに4人揃って大型スーパーへ行きましたが、なんとか娘は癇癪も迷子も起こさずいてくれました。

 

ほんとは初めて行く大型スーパーだったのでわたしは行きたくなかったんだけど、旦那さんが一通り見てきてくれて娘が引っかかりそうなとこがないのを確認してくれました…。娘がゲームセンターに入ったら最後、絶対出てこない…。ゲームセンターが見えない位置にあったので行くことができました。