あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

植物

家に植物があるのが好き。

 

鉢植えじゃなくて切り花。

なんでかっていうと、庭に植物たくさん植えてるから、家は切り花だけと決めている(鉢植えにしたらまて面倒みなくちゃならないし。

 

切り花は朽ちていく様子がまたいいんだよね。

 

f:id:ametutsi:20180923080943j:imagef:id:ametutsi:20180923080946j:image

 

数年前までは娘が花を飾ってもむしってしまってダメにされたけど、ようやくいじらなくなってきた。

 

f:id:ametutsi:20180923080949j:image

 

これは庭に植えてたホーリーバジルとスペアミント、スィートバジル。ホーリーバジルは雑草と一緒にむしっちゃって、いい匂いだったから家に持って帰った。

 

植物は、余計な感情を吸い取ってくれる感じがする。気づくと植物と喋ってたり(かなりアヤシイ)