あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

手放し その3

手放し作業はまだ地味に続いてるんだけど、

これどうしよう、的なものが出てきた。

 

フランスの古い器↓昔ヤフオクで落としたんだけど、想像以上に大きいし重くて普段使いできずにダンボールにしまわれたままだった。

 

欠けも大きい。この大きさの欠けだと金継ぎも時間がかかる。

 

メルカリに出そうかな…と思って写真を撮ったらなんか雰囲気よすぎて出せなくなってしまった…。

 

f:id:ametutsi:20180912172658j:image

 

f:id:ametutsi:20180912220102j:image

 

裏も美しい。時代を重ねた美しさ。


f:id:ametutsi:20180912172702j:image

↑月と星は前に作った陶芸のオブジェ。

 

やっぱりメルカリ出すのやめよかな…。