あめつちや

お料理、庭づくり、ハーブ、日本酒

健康診断とカフェ

昨日は健康診断で街中へ。

 

「健康診断は行っといてね」と旦那さんに釘をさされていのでイヤイヤ行きました(前はさぼって怒られた)

 

健康診断で引っかかって病気とわかるより、いきなり大病を患ってぽっくり死にたい…と言ったら「つべこべ言わずに行きなさい」と一括。。

 

生まれてはじめての胃カメラにビビりまくってましたが、そこまで苦しくない!モニター見ながら先生のお話しっかり聞けたし。

 

ただ、胃をぐりぐりされるのが気持ち悪かった…。おう、そこ押すのかい?みたいな😱😱

 

食道や胃はとてもとてもきれいだった。ピロリ菌もなし、癌にならなそうな感じですとも言われた…。

 

最近、食欲ないし、胃もたれするし、娘の事を考えると胃が痛くなるし、何か悪い病気だと思い込んでたんだけど、そんな気配は全くない!

 

病気を期待してたわけじゃないけど、いやここまで綺麗ですと言われると、今までの不調はいったい… もしかすると加齢による、胃もたれとか(笑)

 

まあ、他にもいろいろ検査したんで、その他で引っかかる可能性も…(前は血糖値で引っかかったし)検査結果が来るまでドキドキですな。

 

午前中の検診が終わってから、時間が空いたので1人街ブラしました。とあるビルの二階にお洒落そうなカフェができておりできており、入ってみることに。

 

なんと今日がオープンの日だった!

文房具とカフェが一緒になったお店。いい雰囲気。

 

まだdrinkだけで10月からfoodもやるそう。

胃カメラの気持ち悪さがまだあって、食欲わかずdrinkだけでちょうどよかったです。

 

お店の人に「写真撮っていいですか?」と聞いたらOKだったので撮りました。

 

f:id:ametutsi:20180911060824j:image

 

頼んだのはカプチーノ。人が入れてくれる飲み物ってなんでこう美味しいんだろう✨✨✨

 

f:id:ametutsi:20180911060826j:image

 

こんな感じの店内↑

 

お洒落な文具もたくさん!画材がないのがちょっと寂しかったけど、万年筆とか欲しくなっちゃった。

 

でもって、今日もまた検診です…。

頑張るぞ…