あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

にいだしぜんしゅ

昨日は仁井田本家の「にいだしぜんしゅ」をいただきました。

 

仁井田本家|日本酒(にいだしぜんしゅ・穏)と発酵食品の醸造・販売

 

ここのお酒はどれを飲んでも本当に美味しい!

 

昨日飲んだのはこちら↓

 

f:id:ametutsi:20180909153455j:image

 

燗誂ということで、お燗にしようと思ったんだけど面倒だったので冷やでいただきました。

 

そうしたら、、

 

これは燗の方が美味しい!という結果に落ち着きました。

 

あっためるときゅっと香りが立つお酒。冷やだと美味しいんだけど、ちょっとゆるい感じがする。次飲むときはお燗にします。

 

でもって、明日は健康診断なので禁酒です。

胃カメラ初めてだし!どうしよう、今から怖いよう。