あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

手放し その2

昨日、あれこれ手放した記事を書きましたが、

書き忘れた事が…。今回は趣味のものをかなり手放しました。

 

それは手芸用品。

 

うちは母親が洋裁が上手でいろんなもの作ってました。いつかは私もできるようになる…かもしれない!と思いミシンやら布やらあったのですが、ここ数年全く作る気配なし。

 

あれを作りたい、これを作りたいという欲求はあるのですが、洋裁の才能がないということを改めて認識。

 

というわけで、ほとんどの物をばっさり手放しました。

 

ただミシンは工業用ミシンで使いやすいし、裾上げやら何やらでたまに使うので残しました。あとソーイングボックスも。ボタン取れた時とか、ちょくちょく縫い物はしなくちゃならないので。アイロンも裾上げとかと時、ないとキツイ残しました。

 

あとかわいくてどうしても手放せない布が2〜3種類。これはカーテンになる予定。

 

手芸は手放して、もともとやっていた陶芸と水彩に力を入れようと思います。

 

頑張るぞ。