あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

純米酒 まなぐ凧

本日の日本酒。

 

秋田銘醸 純米酒 まなぐ凧。

 

旦那さんがスーパーで「安かったから」という理由で買ってきたもの。720mlで1000円以下というかなりリーズナブルなお酒。ほんとお安い!

 

お味の方は華やかさにはかけるけれど、すっきりとした辛さと旨味があります。

うっかりするとすいすい飲めちゃう。

 

この日は焼き鳥が夕飯だったのですが、このお酒と非常に合う!美味しさが際立ちました!

 

f:id:ametutsi:20180821231830j:image

https://www.ranman.co.jp/ec/product/productdetail.php?productid=133101

 

このブログ、子育てブログにしようと思ってたのですが、日本酒ブログになりつつあります…。