あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

フラワーアレンジメント 投げ入れレッスン

一昨日火曜日、フラワーアレンジメントのレッスンを受けてきました。オアシスや剣山を使わず花瓶にどんどん入れていく「投げ入れ」というアレンジメントです。

f:id:ametutsi:20180712180741j:image

わたしが選んだお花↑

4000円分になるように計算しながら好きな花を選びます。これがなかなか難しい。途中からいくらかわからなくなってくる…。最後は先生に計算してもらいました。3700円分の花を選んでいたので、残りは仕上げの時足りなかったら使うことにしました。


f:id:ametutsi:20180712180744j:image

 

↑先生のアレンジメント。あっという間に仕上げていってほんとホレボレ。


f:id:ametutsi:20180712180738j:image

 

↑今回わたしが作ったアレンジメント。


f:id:ametutsi:20180712180734j:image

 

今回使った花で好きになった花。ヒヨドリバナというお花。フジバカマの仲間だそうです。

 

8月は教室がお休みで次回は9月だそうです。

9月は土日開催で参加できるか微妙。

 

うまくなりたいので、参加できるといいな。